FC2ブログ

ベアタンクに挑戦

昨日は新宿で、新しいプロジェクトのキックオフ。

16時から呑んで20時に解散でした(笑)

帰りに、地下にある某有名店に寄ってみます。

普段は買い物する時以外は店員さんに話かけないのですが・・・

酒が入っていた為か、店員さんを捕まえて質問攻め(笑)
水草水槽は自宅近くのショップで色々勉強できるのですが、この都会のお店は生体が凄く綺麗なんです。
ベタなんか特に。お値段は都会価格ですが、その価値があるように思えます。
生体は買ったことないけど・・・。

で、ベタについて色々聞いてアドバイスを貰いました。
水換えのスパンや方法も含めて教えてもらいました。





そして、ベタアパートはスケルトン、もとい(笑)ベアタンクにすることにしました。

ここからは写真なしです。

23時から作業開始し、右側の今は空っぽの水槽を丁寧に洗います。
60スリムから飼育水を拝借。
これは左側の青いベタが入っている水槽の水と同じスパンで水を変えており、
ほぼ並べて置いているので温度差がない為です。

濾過はとりあえずなしで、エアーストーンで弱くエアレーションのみ。

週末にはもう片方もベアタンクにして、気に入ったベタが居たら迎え入れる準備をしたいと思います。





在りし日のベタ。
今度は上手に飼いたいものです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベタの綺麗な飼い方、気になる〜(≧∀≦)
文面からするとベアタンクにすべきだといことでしょうか?
換水頻度や方法にもコツがあるのですね。。。

私はショップ店員さんと話すのが苦手で、、、ずっと間違った我流から抜け出せません(ー ー;) プロに教わるのは大事と分かってるのですが、、、ねぇ(^^;)

ベタ、綺麗に上がると良いですね(^^)

Re: タイトルなし

38ch!さん


これといって正解は無いのですが、
菌の温床?になり得るのとメンテナンスのし易さからベアタンクにしました。

きちんと定期的に綺麗に出来ればどんな飼い方でも可能ですし、
広い水草水槽で飼うのもいいみたいですよ^_^

プロの方も色々いらっしゃいますからね〜。
この間お話を聞いた方は本でも名前を聞くので、水草レイアウト専門かと思いきや
生体も詳しくて、ホント好きなんだなぁと思う方でほっこりしました。
酔っ払いに付き合ってもらって申し訳なかったですが(笑)

> ベタの綺麗な飼い方、気になる〜(≧∀≦)
> 文面からするとベアタンクにすべきだといことでしょうか?
> 換水頻度や方法にもコツがあるのですね。。。
>
> 私はショップ店員さんと話すのが苦手で、、、ずっと間違った我流から抜け出せません(ー ー;) プロに教わるのは大事と分かってるのですが、、、ねぇ(^^;)
>
> ベタ、綺麗に上がると良いですね(^^)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR