FC2ブログ

闘病と頂き物と近況

前回の記事でベタがアブナイと書きましたが、
すぐさま38ch!さんが鍵コメをくださいました。

なんとお薬(グリーンFゴールドリキッド)を分けてくださるとのこと。
買い物に行けない状況だったので、お言葉に甘えてお願いしました。

なんと翌日には薬と、注射器をセットで送って下さいました!
写真撮り忘れですが・・



現在闘病中ですが、やはり状態がかなり悪く厳しい状況です。
今度から1週間くらい家を空けるときは混泳水槽に入れるか検討します。
もし、この子が居なくなったらベタアパートは解体するかもしれません。

さて、暗い話はこれくらいにして・・

なんと38ch!さんからはこんなものまで頂きました!


ありがとうございます!

ちょっとレイアウトまでする余裕はなかったのでひとまず環境が良さげなところに配備。





この水槽、いつのまにかブセが4種、クリプトが6種あります!ボルビも奥の方で育てています。



写真が暗いですが・・・のっけうしさんブセもおそらく安心していい感じで馴染んでいます。


噂通り増えないパルバ



前景エリア



この水槽はレイアウト変更したいのですが、
時間が取れるときにゆっくりやろうと思います。


さて、ここからアクアには関係の無い私ごとになります(^^;
なんで最近時間に余裕がないかと言いますと・・・

7月上旬に第三子が産まれます。今日から安定期に入るそうです。
三姉妹になるようです(笑)

実は11月の末に妻が出張先で切迫流産になり
3週間ほど入院しました。
出張先が私の実家があるところだったので
退院後も北海道で安静にしてました。
一時はもうダメだと思いましたが、無事に安定期に入り安堵しています。

それで12月は父子家庭だったのですが、
その分の仕事の処理に追われてサボリーマンできてません(笑)

まぁ、給料も減らされず1ヶ月以上家庭に合わせた仕事をさせてもらったのでこれくらいは仕方ないですね。

またしばらく趣味に時間を掛けるのは難しいかもしれませんが、
リセットをしなければ維持はできそうですし、
今は家族(特に奥様!)からも一定の理解をもらっているので、年中いつでも天気や季節に関係なく楽しめる趣味としてアクアリウムは継続していこうとおもいます。

それでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます!
安定期に入ってまずは少し安心というところでしょうか?
乗り越えられてよかったです。
実はうちも4月に第二子が産まれる予定です。
そして姉妹の予定です。笑
結構周りには3兄弟とか、3姉妹とか多いです。
忙しくなるから趣味に使える時間は激減すると思いますけど、
何とか上手く維持していきたいですよね。
ベタも元気になるといいですね。

Re: No title

GTさん


ありがとうございます。
とりあえず今は一安心しています。

GTさんも2人目ですか!おめでとうございます。
姉妹・・なかなか面白いですよ(笑)

何事もバランスですよね。金銭的にも時間的にも制約は出てしまいますが、
お互いにうまくやっていきましょう!

ベタはあまり進展が見られなく、心配です・・・


> おめでとうございます!
> 安定期に入ってまずは少し安心というところでしょうか?
> 乗り越えられてよかったです。
> 実はうちも4月に第二子が産まれる予定です。
> そして姉妹の予定です。笑
> 結構周りには3兄弟とか、3姉妹とか多いです。
> 忙しくなるから趣味に使える時間は激減すると思いますけど、
> 何とか上手く維持していきたいですよね。
> ベタも元気になるといいですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR