FC2ブログ

初めての60センチレギュラー立ち上げ

前回の記事に続き、60センチレギュラー水槽を立ち上げました。

昔、20年くらい前?大磯砂で生体飼育していた頃は水草水槽とは無縁でしたので、
実質初めての60センチレギュラー水槽を立ち上げです。

9/7に立ち上げて、9/10に我慢できなくなって生体を入れてしまいました(笑)

初めて富士砂を使いましたが、水の白濁がなかなか収まりません。
立ち上げが1番楽なのは吸着系ソイルかなと実感してます。

施肥は無しで、まだ見えませんが後景に8種の有茎草を植えているので結構パンパンです(笑)
溶けない事を願っています。
この水槽はレイアウトストック水槽として長期維持を目指しています。
この水槽で水草をストックして30キューブと60スリムのレイアウト変更を愉しむという計画です。

レイアウトは4日間少しずつ弄って、どこに何を置くとどう見えるかを
観測してみたので、後は水草増えてから考えたいと思います。
とりあえずいまは色々放り込んでみました(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして
アクアでハッピー!ってblogのjagaquaと言います。

スタートから既に水草いっぱい、テトラもキラキラでびっくり!
これでストック水槽なんて勿体ない、羨ましい限りです。

リンク、宜しいでしょうか?

Re: No title

jagaquaさま


はじめまして!

コメントありがとうございます。
水草は有難いことに頂き物です^_^
無事に増やせるか心配です(^-^;

テトラは別水槽で一年くらい飼い込んでますが、
買い込むと普通の熱帯魚がとても良い発色をするのはこの趣味の醍醐味かもしれませんね!

こんなブログでも宜しければリンクお願い致します^_^


> 初めまして
> アクアでハッピー!ってblogのjagaquaと言います。
>
> スタートから既に水草いっぱい、テトラもキラキラでびっくり!
> これでストック水槽なんて勿体ない、羨ましい限りです。
>
> リンク、宜しいでしょうか?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR